SSブログ

台風 [科学]

風の強い台風だった。風速25メートル以上なら電車を止めるらしい。安全第一と言うものの、どの程度の風速で危ないかという判断は難しい物だ。今回は事故も無かったので、大混乱だったけど、これで良かったと思う。

今の部署に来て、初めて出社一番乗りだった。東海道線とか総武線など地上を走る幹線が全滅(?)だったから。これまで人より遅く来ていたので、部署の鍵の暗証番号を知らなかったので、総務に聞きにいってしまった。おまけに、私以外で出社した人は一人だった。休めば良かったが、眼下の定期検診に行く予定があったからな。ちなみに、自宅の向かいの小学校は風に飛ばされながら小学生が通学していた。

タグ:台風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0