SSブログ

物から体験へ [デジカメ]

近所のキタムラカメラに入ってデジカメの写真をプリントアウトした。そばにいた親子連れは嬉しそうに楽しそう、あれこれ言いながら印刷する写真を決めていた(のだと思う)。昔は、一コマを、そのまま決まった大きさにプリントするものだった。いまは、思い出とともに、どのように組みあわあせてプリントするか、それを楽しめる。つまり、選ぶ過程もたのしいのだ。もちろん、選んだ後も楽しい。自宅でプリントできるけど、このような体験は、やはり「外」でしか経験できない。
しかし、値段は高い。来年、ドイツの知人に送るカレンダーは、近所の写真を集めて自作したものにしようと思っている。卓上CDサイズは1500円だ。外国の休日を選べるようにすれば、売上を伸ばせると思う。とすると、やっぱり自分で作るしかないか。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0