SSブログ

Windowsキー+Rキーなのか [Windows]

10月1日までにアップデートせよというメッセージが現れるのだが、前回のInsider Previewのアップデートで、Windows 10が白地に白文字で、どうしようもなくなって、困っている。セーフモードで起動すればなんとかなるのかな、と思って、Windows 10のセーフモードで起動する方法を探していた。ようやくWindowsキー+Rキーを押せば良いということが分かった。Windowsキー+Rキーを押すと「ァイル名を指定して実行」というウィンドウが現れる。そこに
shutdown /r /o /t 0
と入力するのだ。それらしいメニューやら指示が出てきたのだけど、どれもダメ。とりあえず「セーフモモードとネットワークを有効にする」で、続けてみる。

できる大事典 Windows 10 Home/Pro/Enterprise 対応 (できる大事典シリーズ)

できる大事典 Windows 10 Home/Pro/Enterprise 対応 (できる大事典シリーズ)

  • 作者: 羽山 博
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Windows 10の利用用途はRadikoolでのラジオの録音と、ブリヂストン自転車のenetersをだけだ。HPの青くて安くてPCを買ったほうが気が楽だ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0