SSブログ

Windows VISTAに [Windows]

半年ぶりに電源を入れた.2台あるVAIOの一つだ.これはメモリが,もう一つより多いが電池が壊れている.2年もたなかったと思う.ついでに,Strawberry Perl,Anaconda 5,RとRStudioを入れてみる.他に使い道がない.グラフィックスがチップの問題でリコールされた機種もある17インチのMacbook Proは,電源が入らない.絶対これもリコールされる機種だったと思う.3年くらいしか満足に使えなかった.というわけで,2007年のiMacを使い続ける.こっちのAnacondaも5にするために,./conda update --allする.もう1台のVAIOはLinuxを入れ直すか.しかし,あたらしいPCを買ったほうが,精神的にも運用コストも,随分低くなるはずだ.そろそろかいなおそうと思って,また今年も過ぎてゆく.

基本として,家電などは15万円以下としている.トイレ(リクシル)は,この前取り替えて75000円だった,エアコン(三菱)も10年以上使っている.内部のカビなど,自分で掃除した.冷蔵庫(シャープ)は,東日本大震災の後で買い換えた.テレビ(東芝)もフルハイビジョンではない40インチで7万円以下だった.オリンピックの後で,4Kで60インチくらいに買い直すか.洗濯機(シャープ)も10年くらい使っている.キッチンのガスレンジを買いなおしたい.浴室乾燥機の給湯器は,梅雨になる前に故障で修理した.リンナイの人たちの迅速なサービスに感謝.空気清浄機(シャープ)も買い換えたい.その時は,冷暖房も兼ねてダイソンにしよう.ルンバも古くなった.ブラーバは電池の寿命切れで,20分も動かない.互換品の電池を買う予定.







iRobot Braava ブラーバ交換用バッテリー 4449273

iRobot Braava ブラーバ交換用バッテリー 4449273

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。