SSブログ

物書堂のアプリが新学期セールだ [iOS]

必要なものは、とりあえず買っている。ここの製品の欠点の一つは、元の辞書データが古いということだろう。紙の辞書の売り上げが減っているので、辞書が更新されない。そのため、古いデータしかないのだろう。私が買った中では、小学館の独和大辞典(知り合いのドイツ時が例文の一つに、「こんなこと今 言ったら、女の子に、ひっぱたかれるぞ」と、英語で教えてくれれた。)や山と渓谷社の辞書データは古い(昭和時代の?)。ランダムハウスはしょうがないのか。プログレッシブは、別の会社のを買った。三省堂のクラウン独和の新しいものが欲しい。独和大辞典は、ドイツの動詞などの変化の形だけの検索をするので、おかしな結果や例文を提示する。
独和大辞典

独和大辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/11/01
  • メディア: 単行本



クラウン独和辞典 第5版 CD付き

クラウン独和辞典 第5版 CD付き

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。