SSブログ

各駅停車で岩国へ

下関から岩国まで各駅停車で行った。3時間が、のんびり過ぎていった。懐かしい、徳山の化学工場を通過して行った。徳山の工場が使われている有機化学の教科書もある。IMG_4758.jpg

ウェイド有機化学 原書7版 上

ウェイド有機化学 原書7版 上

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 丸善出版
  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: 大型本


ホテルにチェックインする前に、錦帯橋、ロープーウェイで岩国城へ行った。そのあと、昔住んでいた街へ。木材と漁業が盛んな街だった。今も漁業は盛んなようだ。昔より整備されている感じがする。しかし、通っていた小学校の生徒数が激減。そして、住んでいた社宅が更地になっているのを確認した。
岩国で晩御飯を食べようと思ったが、どこにどんなお店があるの検討がつかない。大通りに面して、行きたくなるようなお店が見当たらなかった。ホテルの周りも、面白そうなレストランが見当たらない。岩国寿司を食べる機会がなかった。

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道'20 (マップルマガジン 中国 5)

まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道'20 (マップルマガジン 中国 5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。