SSブログ

DINGO ケータイ3の設定が完了 [IT一般]

ワイモバイルのお店に行って、尋ね見たが、そこでは解決しなかった。しかし、いろいろ様子を見て、大体のことがわかった。自宅に帰って、いろいろ調べて、ようやく解決。やはり人の話を聞くのは参考になる。通話料の値下げだけが話題になっているが、人に説明するという行為もコストがかかっているのだ。私が聞いている間には、数人お年寄りが、尋ねるためにきていた。お年寄りにスマートフォンは難しいと思う。

いちばんやさしいスマートフォン超入門 Android対応 (一冊に凝縮)

いちばんやさしいスマートフォン超入門 Android対応 (一冊に凝縮)

  • 作者: 原田和也
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2020/07/07
  • メディア: 単行本




11月8日以降も古いPHSが利用できたので、DINGO ケータイ3の電源を切っていた。そのあいだに、いろいろ設定依頼のメールが届いていた。
9日も古いPHSが利用できていた。
10日に、お店に行く直前まで、古いPHSが利用できていた。DINGO ケータイ3の方は、時刻の設定も、そのまま。お店で話している間に、DINGO ケータイ3が機能し始めた。自宅に帰って、Yahooのアカウントは作った。さらに調べみたところ、マイワイモバイルへの登録もできるようになった。つまりDINGO ケータイ3宛にパスワードが届くようになった。気づかない間に古いPHSが初期設定時に戻っていた。充電用にType-Cケーブルは、ダイソーで買っている間に電池切れになった。夕ご飯の後で、調べたキャリメールのメールアドレス、古いウィルコム時代のものに設定できることがわかった。
DINGO ケータイ3のRAMは8Gバイトもある。古いPHSには2Gバイトを入れていた。Rasbperry Piに使っていた、32GバイトのSDカードを入れた。古いPHSの2Gバイトに入れ直そうと思ったけど、取り外そうとしたけど、引き抜くのが難しい。DINGO ケータイ3のカメラの性能は、思ったよりは良くない。万歩計は便利かも。テレビは見ることができた。FMラジオのためにイヤフォンケーブルとType-Cとの変換プラグを買うかどうか。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。