SSブログ

フォンノイマンの話題ではない箇所が面白い [科学者]

晩ごはん前に図書館に行った。昨日も行ったのだけど、この本

未来から来た男 ジョン・フォン・ノイマン

未来から来た男 ジョン・フォン・ノイマン

  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 2023/09/21
  • メディア: 単行本


を予約していたのだが、順番が回ってきた。フォンノイマンのことは、いまさら知りたいことはないのだが、終わりの方に面白い話題があった。
ゆうやけ.jpg
明日も晴れそうだ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

 いろいろな分野で足跡を残した物理屋でしたが、”量子力学の数学的基礎” は通しで読んだ事ありました(ただ読んだだけだったけど)。
 確か原爆は京都へ落とすべきだと主張したのもフォン・ノイマンだったかと・・・これを知ったのは大分後の事でした。

by LargeKzOh (2023-12-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。