SSブログ

天気が良いので出かけようと思ったが [図書館]

あれこれしていたら、お昼過ぎになってしまった。そうすると洗濯物を取り込む前には帰宅できそうにないので、今日は、部屋でぶらぶら。そして読み終えた本

繁花 上

繁花 上

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2022/01/25
  • メディア: 単行本



繁花 下

繁花 下

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2022/01/25
  • メディア: 単行本


を図書館に返しに行った。関西弁で訳されているので、やっぱり上海(一度行っただけ)の感じはせず、大阪のおじちゃんおばちゃんの若い頃と今の状況の話のような印象しか残らなかった。たとえば関西弁の会話では、私には男女の区別も年齢の区別もできない。漢字だけで、地名なのか姓なのか名なのか、固有名詞なのかわからない。もし全部にふりがながあったとしても、わからない。

ベネッセのMBOが成立して、5月に上場廃止のようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。