SSブログ

最初に買ったコンピュータと最近買ったコンピュータ [Macintosh]

Mac Plus(Fat Macからロジックボードと背面をPlusにアップグレードしたもの)を久しぶりにキャリングバッグから出して、iPod touchと並べてみた。安いデジカメで、暗い部屋なので、ボケボケですね。後で綺麗に取り直そう。
2545760
このMac、昨年に引っ越ししたときに、バッグに入れたまま階段を転げ落ちて行ったからなぁ、クッション付きのバッグとはいえ壊れていると思う。20年前にもモニタの修理をしているし。1メガバイトのRAMが3万したっけ。もうずいぶん電源入れてない。Mac PaintやWrite、WriteNowなどのソフトは、別の段ボール箱に入ったままだし。珍しい物はあるかなあ。Macの両脇にはMathematicaとRascalを並べてみた。最初に買ったハードディスクは Supermac TechnologyのDataFrame30Mバイトだった。写真には写してないけど、StuffItは、Raymond Liuの手書きのラベルだ。

さてiPod touchだけど、とりあえず人並みにAppをいれてみた。
2545761
「種の起原」を入れたのは、明日、12日はダーウィンの誕生日だから。

時々、「みなさんこんにちは,アップルです(東レ)」という旧ーいテレビコマーシャルを思い出しますね。

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

  • 作者: スティーブ・ウォズニアック
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 単行本



マッキントッシュ伝説1 マッキントッシュ誕生の真実

マッキントッシュ伝説1 マッキントッシュ誕生の真実

  • 作者: 斎藤 由多加
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本



林檎の樹の下で―アップル日本上陸の軌跡

林檎の樹の下で―アップル日本上陸の軌跡

  • 作者: 斎藤 由多加
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。