SSブログ

やっぱりiPod touchにして読書の時間が減った [iPhone/iPod Touch]

通勤電車に朝晩、それぞれ50分ほど乗るので、iPod touchを買う前は、翻訳ミステリー、ビジネス書、自然科学のノンフィクションなどを、週に3冊前後読んでいた。しかし、いまではiPod touchでビデオばかり見ている。何を見ているかといえば、アメリカの三大ネットワークのニュースやCNNなど。これらの中で、NHKのBSではABCが、ケーブルではTBS系でCBSを放送している。NBCは日本では放送していないみたい。今では、iPod touchのおかげで、通勤時にはBrian WilliamsのNBC Nightly Newsを主に見ている。もちろん、ABCやCBS、 CNNはニュース以外の番組がポッドキャストされているので見ることもある。NBSが特に好きになったわけじゃないけど、CBSのKatie Couricは、ちょっと我の強そうなおばさんだし。ABCも、やはりPeter Jenningsが亡くなってCharles Gibsonになってから、あんまり親しみを感じなくなった。Elizabeth Vargasにやってほしい。アンカーの人の雰囲気以外にもNBCの報道が一番良いと感じる。
もちろん英語が完璧に分かるわけじゃないけど、ちょっとした流行やサイエンスや本の紹介など、日本で報道されるよりも早くあるいは違った視点を知ることが出来るね。もちろん、ニュースの他にもたくさん面白いものがあるので、さらに読書時間が減る。困った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0