SSブログ

時間のやりくりがへたなもんで [IT一般]

ご多分に漏れず、時間の管理というか、怠惰な生活あるいはさっさとしない性格と生活のために損をしている。そこで、とりあえず

という本を読み始めている。エンジニアに限らず役に立ちそうだ。また、

の第6章「先延ばしの問題と自制心」という章もある。経済学は、こう言う考えが得意だ。そういえば、以前途中まで読んだ本、

には、そのときの状況に応じた優先順位の解説があった。アメリカの経済学の教科書は楽しくてためになる。
 毎度のことのように、数百円の差が気になって安いお店を探す時間、5000円の品物を買うのに数ヶ月も考えていると、自分の時給を考えると、悩んだりグズグズしている間の時間を金額に換算するとどれくらいになるのだろうかと思う。さっと買うのが時間の節約、強いては自分の時価の倹約になる訳だ。
 ちょっといろいろ考えてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0