SSブログ

Microsoft Researchって面白い [プログラミング]

Microsoft社には世界のいくつかにMicrosoft Researchという研究所がある。数年前に、南下の国際会議を覗きに言ったことがあるが、研究所を紹介するパンフレットが置いてあった。まぁ、その隣にはGoogleの会社紹介などもあったけど。さてMicrosoft Researchは研究成果を公開しているものがある。たとえば、
http://research.microsoft.com/en-us/about/feature/downloads.aspx
がある。どれも面白そうだ。他にもF#というプログラミング言語もある。科学技術計算と関数型言語に興味を持っているものとしては関心がある。
http://research.microsoft.com/en-us/um/cambridge/projects/fsharp/default.aspx
http://msdn.microsoft.com/en-us/fsharp/default.aspx
解説書も、ちょっとまえから沢山出ているし、新しい物も準備中のようだ。

入門書もリファレンスも予定されている。他の言語と比較する本もあるようだ。



こう言うイベントもあったんだ。
http://research.microsoft.com/en-us/events/eitr2009/default.aspx
中国の研究所も10年経ったんだなぁ。
http://research.microsoft.com/en-us/labs/asia/default.aspx
おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0