SSブログ

とりあえずiPod touchを注文 [アップル]

予想されていた通りの新製品。
http://events.apple.com.edgesuite.net/1009qpeijrfn/event/index.html
いつも通りのジョブスのプレゼンだけど、鼻をすする音をマイクが拾っていた。風邪気味だったのだろう。iPod nanoというべきとろをiPod touchと言い違えた。Musicと言うべきところをMovieと言ったと思う。そうそう冒頭でウォズがいたのに驚いていたようだ。

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

  • 作者: スティーブ・ウォズニアック
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 単行本


さて、いろいろ新製品。めだまはApple TVだったのだろうけど、日本ではまだまだサービスのめどが立っていない。日本ではデジタル放送の権利が複雑そうで、アメリカのように気軽に録画できないのか。そう言えば、ビデオレンタル屋さんのブロックバスター(アメリカにいた時に利用したことある)も倒産する。一方で低価格の通販レンタル屋さんは繁盛している。日本でも同じことが起こるのか。でもジョブスはブルーレイのプレーヤーをMacには搭載しない。手元に映画を保管する時代は終わり、ストリーミングやネットでのダウンロードだと断定している。
iPod ShuffleやiPod nanoは一貫した製品の発展では無いけど、しょうがないね。ボタンが復活したり、ビデオクリップを外したりと、試行錯誤。思惑が外れたのだ。
とりあえずiPod touch 32GBを注文した。
 出荷予定日: 2010/09/27
 お届け予定日: 2010/09/29 (標準配送)
楽しみ。

My iPod touch (2nd Edition) (My...)

My iPod touch (2nd Edition) (My...)

  • 作者: Brad Miser
  • 出版社/メーカー: Que
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: ペーパーバック



iPod touch Made Simple

iPod touch Made Simple

  • 作者: Gary Mazo
  • 出版社/メーカー: Apress
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: ペーパーバック



iPhone SDK 4 Advanced Programming: Advanced Application Development for Apple iPhone and iPod touch

iPhone SDK 4 Advanced Programming: Advanced Application Development for Apple iPhone and iPod touch

  • 作者: Maher Ali
  • 出版社/メーカー: John Wiley & Sons
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0