SSブログ

貧相な代替案しか思いつかない [TeX]

今日も天気がはっきりしない。

こんなことはやりたくないけど、浅学非才のせいだ。死後になって欲しい「割付」のような作業だ。しかし、以外とTeX/LaTeXで、活版印刷のように割付をして、その後は文字の移動のない作業に制限する会社があるようだ。従って相互参照も、章ごとにカウンタを設定してる。

今回は、図と表の他に、プログラムとか他の構成要素ごとの環境とカウンタ、それに合う見た目を作る必要があるということだ。


InDesignプロフェッショナルの教科書 正しい組版と効率的なページ作成の最新技術 CC 2018/CC 2017/CC 2015/CC 2014/CC/CS6対応版

InDesignプロフェッショナルの教科書 正しい組版と効率的なページ作成の最新技術 CC 2018/CC 2017/CC 2015/CC 2014/CC/CS6対応版

  • 作者: 森 裕司
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



講座が休止中のカリグラフィーの先生から課題の提案があった。この本が図書館にあったので予約した。

カリグラフィー・ライフスタイル

カリグラフィー・ライフスタイル

  • 作者: ヴェロニカ・ハリム
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。