SSブログ

東日本の地震から10年か [自然災害]

電気、水道、トイレ、インターネットが問題なかったので会社にいた。電車が復旧するとおもたが、そうではなかった。夜8時にはCoCo壱番屋でカレーを食べた。深夜近くになって地下鉄が動き出したので、新宿まで丸の内線で移動した。都営線に乗れなかったのかな。そのまま丸の内線で大手町かどこかで東西線に乗り換えた。道路が混んでいて、駅から車で15分くらいの自宅まで、2時間かかった。自宅は特に被害はなかった。その年のうちに、会社は事務所を西新宿に移したんだっけ。

首都直下地震と南海トラフ (MdN新書)

首都直下地震と南海トラフ (MdN新書)

  • 作者: 鎌田 浩毅
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: 新書



地震に備えるスマートサバイバル読本 (タウンムック)

地震に備えるスマートサバイバル読本 (タウンムック)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: ムック


当時も、飲料水、ビール、ワインは買いだめしていたので困らなかった。コメとパンとパスタは、ちょっとだけ足りなくなった。親戚の分を考慮していなかった。電池も十分。しかし、そろそろ電池を買い直さなければ。そして、ポータブル電源を買った方がいいのか。


ケータイはワンセグが受信できるので便利。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。