SSブログ

夜になるのが速い [図書館]

お昼過ぎに図書館には出かけた。返し忘れた本があった。ついでに、別の本を借りてきた。
こんな本が出ていたのか。

シャーロック・ホームズの冒険 (シャーロック・ホームズ全集 3)

シャーロック・ホームズの冒険 (シャーロック・ホームズ全集 3)

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2023/09/25
  • メディア: 単行本


注だけ読もう。
シャーロック・ホームズは、子供向けで最初に読んだ。ある時、新潮文庫で安く全部読むことができることを知って、少ないお小遣いで、いくつか買った。全部買ったのかな。大学生になった頃、さらに注や図の多い全集が出ているので買い始めたが、食費に困るほどの経済状態になった。その数冊は貧乏な時代の思い出だったが、ある時の引っ越しで全部(と言っても数冊しか買えなかった)捨てた。

6時前には真っ暗になりそう。
よるがはやい.jpg
図書館で借りた本を知人見せるのを忘れた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。